小学校入学までの英語はこれで!

いよいよ我が子も今年から小学校デビュー。ランドセルや衣装など準備が大変なこの時期、

「勉強の準備もしなくては…」

と思われるかと思います。今回は小学校入学準備に最適な『スマイルゼミ』の紹介をしていきたいと思います。

スマイルゼミは今申し込まれると新1年生なら1年生のカリキュラムが、年長さんになられるお子様には小学校への準備のカリキュラムが用意されています。

↓幼児向けコース左、小学生コースは右。まずは資料請求から



我が家では一昨年からスマイルゼミを使っていて子供たちもスマイルゼミでの勉強に慣れてきているのですが、いくつか気になる点もありますのでその点も踏まえて説明していきたいと思います。

非常に優秀な勉強ツールですので子供が慣れてくれば、自然と勉強習慣が身につくようになると思います!

小学校1年生コース

小学校1年生コースは英、国、数の主要3教科が中心となっています。今回は英語について書いていきたいと思います。

ネイティブな発音が身につく

英語は英単語の習得が基本になってきます。『英語プレミアム』では英単語以外にもクイズなどがあり英語をさらに伸ばすのには最適です。

スマイルゼミの英語カリキュラムで素晴らしいところは

ネイティブの発音が学べるところ

だと思います。

単語の勉強をするときもネイティブの発音を聞かせてくれるし、こちらの発音の練習の時もチキンとした発音で話さないとパス出来ないようになっています。子供がやってる横でたまにさせてもらうことがあるのですが僕でも中々パス出来ない英単語があります。笑

これを続けていけばしっかりとした発音が身につくのではないかと思いますね。

英単語が頭に入ってきやすい

また、ビジュアルで表示されるので子供はビジュアルから覚えることが出来ます。ビジュアルで学ぶことのいいところはイチイチ日本語変換しなくていいようになることです。

例えば、僕なんかは英単語帳で勉強していたのでりんごの写真を見たら『写真→りんご→アップル』と現物→日本語→英語と脳内変換しますが、ビジュアルから入ると『写真→アップル』と直接英語に変換されるようになるのでリスニングにも効果的になるかと思います。昔は英単語帳に入っているCDを聞きながら発音を勉強してましたからタブレットに載っている写真をワンタッチしてネイテイブな発音が聞けるのは素晴らしいですね。

スマイルゼミ小1コースで学べる単語は400以上

スマイルゼミで学べる英単語以上は400以上あります。名詞が多く、動詞などが少ないですが英語を学ぶ入口としては十分かなと。

小学校では3年生から英語開始がほとんどですし、これだけ知ってるだけでもアドバンテージかなと思いますしね。

長くなるので次の記事に続きます。

↓幼児向けコース左、小学生コースは右。まずは資料請求から



 

コメント

タイトルとURLをコピーしました