おうちで親子で、英語絵本と歌あそび『Baby English Labo』の紹介

子育て

コロナ禍で習い事に躊躇することがありませんか?

そんな中、面白い英語教材を見つけたので紹介したいと思います!

我が子への英語学習や絵本の読み聞かせ、祖父母からお孫さんへのプレゼントにもいかがですか?

幼児教育に最適の絵本・歌あそびの教材♪

株式会社ラボ教育センターから販売されている『Baby English Labo』という教材です。



HPはコチラ

こちらは6か月分の教材ですが、6か月分まとめて一度に送付せず、ひと月分ずつ6か月に分けて送られてきます。また、提出物や期限はないので無理な課題やプレッシャーもなく好きな時間・場所でお子さんといっしょに楽しめる教材となっています。

お子様にも安心してお使いいただけます

開発、制作は55年の歴史を持つ子ども英語教室LaboPartyを運営する(株)ラボ教育センター。教材やプログラムは実証ずみなので安心して子どもに使ってもらえます。

また、絵本は「ボードブック」という、厚い紙でできており、子どもが扱っても破れにくいのでこちらもお子さんには安心ですね。



英語を学習しながら絵本に触れることが出来る

この教材には世界中で乳幼児に人気の作品『コロちゃんはどこ?』『おやすみなさいおつきさま』などがセレクトされており、英語の学習だけでなく幼児期から絵本にも触れることが出来るのはとても大きいと思います。

絵本の読み聞かせ+英語学習

ちょっと英語の話からは脱線しますが、幼少期からの絵本の読み聞かせは想像力や言語能力が高まる点で幼児教育には効果抜群の絵本の読み聞かせですが、英語で読み聞かせをすることによって絵本で得られる想像力の他に英語の言語力が培われます。

日本の英語教育では文法や英単語を丸暗記するような学習が未だにありますが、絵本での読み聞かせなら場面場面での英語の表現が学べるので、英語表現が自然と出るようになると思います。

僕も以前仕事でアメリカに行った時に現地のコストコで『おさるのジョージ』の英文の絵本を買ったのですが、表現がまだ難しく本棚にしまったままです…苦笑

タブレット全盛期の中、敢えての絵本と歌

スマイルゼミや進研ゼミなど、今や幼児でもタブレット端末での学習は主流となっています。

そんな中、あえて絵本の教材ということで親子でのスキンシップという点ではとりやすいのではないでしょうか?



お値段

全6回お届けで

・本6冊・CD6枚・ガイドブック6冊・WEBサービス[動画・音楽配信,メールマガジン]

24,000円(税込 26,400円)

となっております。

その他購入者特典

  • 購入者はWebサイト上でマイページが持て、以下のコンテンツが楽しめる。
  • すべての音声をスマホで再生可能。絵本があればCD不要でどこでも楽しめる
  • お子さんとの手遊びの解説動画も観られる
  • 半年間、隔週でメールマガジンを配信
  • 質問は何度でも可能

となっております。

 

よろしければクリックお願いします!↓


幼児教育ランキング


幼稚園児ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました