かまちょな子供たち

今年1月に三男くんが出来てはや3ヶ月以上が過ぎました。赤ちゃん返りするか不安だった次男くんもちゃんと三男くんの面倒を見てくれてて思いの外上手くいったなぁと思ってたのですが、妻から

「長男くんが最近反抗期やわ」

の一言。

少し早いなぁと思ってたんですが、よくよく考えてみると多分『かまちょ』になったのかなと…話を聞いてるということは聞かないけど寝る時は一緒がいいとか言ってるみたい。

それはやっぱり構ってほしいからなんやろなと。

次男くんかなと思ってたらまさかの長男くんがそうなるとは…長男くんもお兄ちゃんと言う立ち位置で6年間生きてきたから色々思うことあるんやろなぁと。

今、なにかと話題の島田紳助さんが子供の反抗期について、子供は親に悪態つくけど悪態つきながらも親の行動を見てるもんやと言ってて、今にして思うとそんなんやなぁと思いましたね。

うちの子はパパっ子やと言われるけど、よっぽど放置してる人やDV母親以外は母親より父親のがいいて言う子なんていないと思うんです。多分、妻はショック受けてるかなぁと思うんで今度それとなく紳助氏の言葉を伝えてあげようかなと思ってます。

子供の内面なんて知ってるようで意外と分からないものですからね。ドヤ顔でうちの子はーとか言うてる人とかに限ってちゃんと見てなくて『願望フィルター』的なものを通してでしか我が子を見れてないような気もしますしね。

親とは言え100%なんてわかるはずもないですし、分からなくてもいいと思います。分かってあげることが大切なんかなと思いますね。

今日はふと思ったことを書いただけなのでこの辺で。笑

登録してます!応援お願いします!


幼児教育ランキング

 


幼稚園児ランキング

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました